2012年04月05日

シーシーシーA 男のおしっこの仕方 青森県東北町

 冬の海

IMG_1148-a.jpg
                        百石海岸 2010.12.05


RYOUTA君が小さい時保育園では、オシッコをする時ズボンを膝くらいまで下げてする
ように教えていたようだ。

大きくなってオシッコの時、お尻丸出しでは事件になるので立ちションのやり方を
教えることにした。

自宅トイレの小便器の前で、RYOUTA君を両足で挟むように後ろに立つ。
「まずチャックを下げるんだよ」

上手く下げられないので、後ろから手を回して下げてあげる。
そして小窓が開いたら「中からオ〇ン〇ンを出すんだよ」

やはり上手く出せないので、手伝って出してあげる。
オ〇ン〇ンをつかんだまま、「はい、オシッコしていいよ」と言っても中々出ない。

「はい、シーシーだよ。シーシーシー」出ない。「シーシーだよ、シーシーシー」
???するとなんと私の股間が生ぬるいではないか。

RYOUTA君のオシッコが前に少し出た、と言うことは・・・。

私の脳は、@トイレの前に立った A自分でチャックを下げた Bオ〇ン〇ンつまんで
 いる(小さくとも) Cシーシーシーが聞こえたのでオシッコ放出の許可を出した。

結果、お漏らし・・・。
教訓、この立ちションの教え方は間違っている。



posted by koji at 20:52| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント

sugisukiさん、こんばんは。(^^;
海を走っている子供たちのシーンって、とてもいいですね。ドラマチックな写真に思わず自分でも挑戦してみたいという思いにさせられました。
いろいろな想いにさせてくれる海、、、。広大でロマンがあっていいですね。
ここんとこちょっとさぼってますが、もう少し温かくなったら行ってみることにします。(^^;
Posted by 青森あお at 2012年04月07日 23:33
こんばんは、YASUさん
私の好きな一枚です。
良い評価、ありがとうございます。
明日から暖かくなりますよ。
そろそろ冬眠から覚めても良いかも・・・。
Posted by sugisukiおじさん at 2012年04月08日 19:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: